新着情報

2021年08月12日

量販店内大型モニターを利用したデジタルサイネージによるPR

今回は、クックアンドライフ様の提案により量販店のマルエツ様、カスミ様の20店舗に設置された大型モニターを使用したデジタルサイネージによる福島県産「桃、きゅうり、トマト」青果物のPRをを実施しました。
コロナ禍で家庭内消費が増える中で、簡易な食べ方を提案し消費拡大に繋げるとともに、店内に設置された約10台(青果売場以外へも設置)の大型モニターには、AI機能が搭載されており、お客様が視聴した時間帯、年齢層などが可視化できる事から今後店頭PRの新たな方法の一つとして検討してきたい。
(実施期間)○桃:7/25~7/31日。○きゅうり・トマト:8/1~8/7日。

青果売場での様子の内容を表示

青果売場での様子

日配品売場での様子の内容を表示

日配品売場での様子

惣菜売場での様子の内容を表示

惣菜売場での様子

青果売場での様子の内容を表示

青果売場での様子