新着情報

2018年08月14日

愛情館『お盆花市』を開催しました!

8月9日~8月13日の5日間、直営店のJA農産物直売所「愛情館」で、『お盆花市』を開催しました。

愛情館の花市は、お盆とお彼岸の季節に合わせて開催されます。特に、お盆の花市は5日間で約16,200人のお客さまが来店する一大イベントです。

 愛情館のある福島県郡山市では、お墓参りの際、自分の家のお墓だけではなく、親戚・知人の家のお墓にも、自分の名前を書いた竹製の花たてと一緒に、花を供えるという風習があります。そのためお盆前の季節には、花を買い求めるお客様で、大盛況となります。

 店舗外に特設された大きなテント内に並べられた大量の花々は、今年もオープン直後から続々とお客様が手に取り、切り花の入った桶はあっという間に空になりました。レジもたくさんの花を抱えたお客様で長蛇の列です。他部門の職員も応援にまわり、花を追加したり、お客様を誘導したりと、福島県本部一丸となっての販売となりました。

 ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。

青空のもと、花市開催です♪

たくさんのお客様にご来店いただきました!大変ありがとうございました!!の内容を表示

たくさんのお客様にご来店いただきました!大変ありがとうございました!!

色とりどりの花を準備しました!の内容を表示

色とりどりの花を準備しました!

花たても販売中☆の内容を表示

花たても販売中☆