新着情報

2018年01月29日

ふくしまうまいものLIVINGフェスタで県産米をPR!

平成30年1月27日(土)・28日(日)の2日間、郡山市の「ビックパレットふくしま」で開催された「ふくしまうまいものLIVINGフェスタ2018」に出展し、県産米「天のつぶ」をPRしました。  今回は「ふくしま米需要拡大推進協議会」のご協力を頂きながらの「150gを当てよう お米すくい」を実施しました。  1回100円(チャリティー)でのお米すくいには開始早々長蛇の列となり、開始時間を区切ったり、整理券をお渡ししたりとブースは終日大盛況でした。  お客様からは「天のつぶ食べてるよ」「福島のお米は美味しいよね」とお声かけをいただきました。

 となりのブースではLIVINGふくしまさんの「リビングの学校」が開催され、天のつぶと福岡の明太子を使ったお握り作り教室です。  お顔の仕上げはJAグループのキャラクター「笑味ちゃん」です。海苔をカットするのが少し難しかったようですが、参加者それぞれの「笑味ちゃん」が出来上がりました。

 お米すくいにご協力いただいた募金は、ふくしまLIVINGさんを通じて、九州北部豪雨災害の義援金とさせていただきます。  ご協力ありがとうございました。

「お米すくい最後尾はここで~す!」の内容を表示

「お米すくい最後尾はここで~す!」

「お見事ぴたり賞!」

「150gってこれくらい?」の内容を表示

「150gってこれくらい?」

「インスタ映え間違いなしです。」の内容を表示

「インスタ映え間違いなしです。」

「家族みんなで‼」の内容を表示

「家族みんなで‼」