新着情報

2017年11月02日

スイーツマラソンで県産梨をPR?

平成29年10月28日(土)第1回こおりやまスイーツマラソンで県産梨のPRを行しました。
前年度実施されたスイーツマラソンは、今年から「こおりやまスイーツマラソン」に衣替えし、第1回目の開催となりました。

心配された天候もランナーには走りやすい薄曇りとなり、4㎞・6㎞・親子マラソン・リレーマラソンに挑みました。
この大会は、「おいしいスイーツを食べながら楽しく走る」も目的の一つで、コースの途中には協賛各社から沢山のスイーツが並べられます。

全農福島は昨年同様、「水菓子」の県産梨を提供、ボランティアの大学生が「福島県産の梨ですよ~」と盛んにPR、ランナーにはこの瑞々しさが大好評でした。

親子マラソンの優勝者は「福島牛すき焼用500g」を、親子マラソン仮装の部には「麓山高原豚しゃぶしゃぶ用500g」を贈呈しました。


また、物販ブースではJA全農福島のブランド豚「麓山高原豚」の豚汁も販売、こちらも大好評のうちに完売?
大会の様子はスイーツマラソンのHPにも掲載されています。

「やりきる」ことの素晴らしさ?の内容を表示

「やりきる」ことの素晴らしさ?

みずみずしい梨がおいしいね!の内容を表示

みずみずしい梨がおいしいね!

気合十分?の内容を表示

気合十分?

親子マラソン優勝です?今夜は福島牛ですき焼?の内容を表示

親子マラソン優勝です?今夜は福島牛ですき焼?