新着情報

2017年04月13日

今年もやります!福興 福島!大森弾丸ツアー (予告編)

4月22日(土)17:00から、東京のJR大森駅周辺にて「福興 福島!大森弾丸ツアー2017」が開催されます。

【大森弾丸ツアーとは?】   2011年3月11日に日本列島を襲った東日本大震災は、被災地を中心に多大な爪痕を残しました。福島県においては原子力発電所の事故を起因として、太平洋沿岸部の復興が遅々として進まない事実はもちろんのこと、農業・畜産等の第一次産業は風評被害によるダメージが深刻化し、未だ回復しておりません。そこで我々飲食店有志は、日頃よりお世話になっている福島県の日本酒の各蔵元とJA福島の協力の下、福島県の日本酒・食材を応援し、大森地域から発信するイベント「大森弾丸ツアー」を立ち上げました。
お客様には、当日大森の参加店を回っていただき、福島県の日本酒と食材を楽しんでいただきます。イベントは、福島県の復興を願うと同時に、大森との絆を深めるべく継続し、今年で6年目となります。初年度の3店舗から徐々に賛同店も増し、今年は16店舗の有志が集まりました。(大森弾丸ツアーHPより抜粋)

JA全農福島の消費地販売部も、大森に事務所を構えて、日々、福島県の青果物・米・肉の販売やPR活動に尽力しています。

福島のために、上記のような想いで企画してくださっている大森地域の皆さまには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は、弾丸ツアーの前に特別企画『福島物産 大収穫祭』と称して、美味しい福島県産品の販売も予定しています。

(12:00より開始予定。 ラズ大森前広場 アトレ大森1階入り口にて開催)

興味のある方はぜひ、ご来場下さい!!

大森弾丸ツアーへのご参加、お待ちしています!!!

大森弾丸ツアー ホームページ (こちらをクリック)⇒ http://oomoridangan.com/

←クリックすると画像が大きくなります