新着情報

2017年06月21日

JA農産物直売所「愛情館」 周年祭 開催しました!

賑わう愛情館の店内!の内容を表示

賑わう愛情館の店内!

6月17日(土)・18日(日)の2日間、日頃のご愛顧に感謝して、JA農産物直売所「愛情館」で周年祭が開催されました。
ピーマン詰め放題やスイカ・さくらんぼなどの特設販売会、お祭り屋台での「川俣シャモの地鶏焼き」「蒸しジャガ・焼きとうもろこし」「とん汁・焼き鳥」「かき氷」の販売などが、盛りだくさんのイベントが行われました。

新鮮お野菜盛りだくさん!!の内容を表示

新鮮お野菜盛りだくさん!!

また、子供向けイベントとして、「牛乳早飲み大会」や「乳牛の乳搾り体験会」が開催されました。小学生以下で実施された「牛乳早飲み大会」では、子供たちがゴクゴクと牛乳を飲み干して順番を競い合いました。各回の優勝者には「プリン&ヨーグルトの乳製品セット」がプレゼントされました。

「乳牛の乳搾り体験会」(18日のみ開催)には、小学生以下50名が参加しました。今年も昨年に引き続き、整理券があっという間になくなるほどの人気ぶりでした。子供たちは、日頃見ることのできない大きな乳牛に、始めは恐る恐る、緊張した様子で近づいていましたが、乳搾りが始まると真剣な表情で体験をしていました。「ほら、こんなに搾れたね。」と酪農家の柏原さんに声を掛けられると、子供たちは嬉しそうな表情でうなずいていました。乳搾り体験をした子供たちには、柏原牧場の牛乳でつくった特別ジェラートが無料で振る舞われました。

そのほか、お買い物券が当たる抽選会や、無料で遊べるジャンボスライダー、ジェラート半額セール、おいしい食べ方を直接お話できる生産者対面販売などのイベントも開催され、両日ともに家族連れを中心にたくさんのお客様が来場されました。

外もたくさんのお客様で賑わいました!の内容を表示

外もたくさんのお客様で賑わいました!

牛乳早飲み大会!頑張りました!!の内容を表示

牛乳早飲み大会!頑張りました!!

べこ太君は大人気です♪の内容を表示

べこ太君は大人気です♪

子牛かわいいね♪の内容を表示

子牛かわいいね♪

上手に搾れたかな~??の内容を表示

上手に搾れたかな~??