新着情報

2016年06月23日

JA農産物直売所「愛情館」 15周年祭 開催しました!

6月18日・19日の2日間、JA農産物直売所「愛情館」にて、15周年祭を開催しました。周年祭では、日頃のご愛顧に感謝して、ピーマン・しいたけ詰め放題や、お買い得商品が盛りだくさんの特売会、竹細工の実演販売会、さらにお祭り屋台として「川俣シャモの地鶏焼き」「焼きおにぎり・焼きとうもろこし」「かき氷」「大鍋豚汁」などの販売がされました。特にピーマン・しいたけ詰め放題は大好評で、皆さん試行錯誤をしながら限界に挑戦していました。

また、子供向けイベントとして、「牛乳早飲み大会」や「乳牛の乳搾り体験会」が開催されました。小学生以下約90名で実施された「牛乳早飲み大会」では、真剣な表情で子供たちがゴクゴクと牛乳を飲み干して順番を競い合いました。各回の優勝者には「農協牛乳1L」がプレゼントされました。

「乳牛の乳搾り体験会」では、小学生以下50名が参加しました。今年で3回目の乳搾り体験会は、整理券があっという間になくなってしまうほどの大人気でした。子供たちは日頃見ることのできない、大きな乳牛を前に興味津々の眼差しでした。恐る恐る乳牛に触れ、一生懸命乳搾りをしていました。「上手に出来たね」と酪農家さんに声を掛けられると、子供たちは嬉しそうな笑顔でうなずいていました。

そのほか、お買い物券が当たる抽選会や、無料で遊べるジャンボスライダー、おいしい食べ方を直接お話できる生産者対面販売などのイベントも開催され、天候にも恵まれた愛情館には、両日ともにたくさんのお客様が来場され、休日のひとときを楽しんでいました。

たくさんのお客様で賑わいましたの内容を表示

たくさんのお客様で賑わいました

しいたけをどこまで詰められるか挑戦!の内容を表示

しいたけをどこまで詰められるか挑戦!

牛乳早飲み大会!がんばれ~!!の内容を表示

牛乳早飲み大会!がんばれ~!!

うまく乳搾りができるかな?の内容を表示

うまく乳搾りができるかな?