新着情報

2016年01月18日

農林水産大臣賞に輝いた齋藤明さんらに表彰~第42回福島県花き品評会表彰式開催~

 福島県花き振興協議会とJA全農福島は、1月15日(金)に福島市のウェディング エルティで第42回福島県花き品評会表彰式を開催しました。

金賞の農林水産大臣賞に輝いた齋藤明さん(リンドウ JA会津みなみ)や、同じく金賞の東北農政局長賞に選ばれた古川光司さん(トルコギキョウ JAあいづ)と福島県知事賞の渡邉静さん(小ぎく JA新ふくしま)をはじめ、受賞者に賞状と記念品が贈られました。

県農業総合センターの小巻克己所長は「齋藤さんのリンドウはの揃いやボリューム、色などの品質が特に優れていた」と講評しました。

この品評会は、平成27年9月に郡山市にある「愛情館」で開催され、トルコギキョウやリンドウ、小ぎく、カラー、カスミソウなどの24品目176点の切り花などが出品され、金賞3点、銀賞10点、銅賞17点の合計30点が選出されました。

 JA全農福島の半澤正志園芸部長は、「被災地であるJAふたば管内より6点の出品があり、復興の兆しも見えてきた。より一層の花き振興と生産拡大に取り組んでいく」と述べました。

農林水産大臣賞に輝いた齋藤明さんの内容を表示

農林水産大臣賞に輝いた齋藤明さん

受賞された方々、おめでとうございます。の内容を表示

受賞された方々、おめでとうございます。