新着情報

2015年10月16日

今年もおいしく実りました~秋の大収穫祭開催!~

 JA全農福島は、郡山市にあるJA農産物直売所「愛情館」で10月10日から10月12日まで「秋の大収穫祭」を行いました。このイベントは毎年恒例となっており、今年も「実りの秋」に相応しく様々な企画を用意しました。

 日頃ご愛顧いただいているお客様に感謝を込めて、福島県産の野菜を使った特性カレーや国産豚串焼き、麓山高原豚の厚切りベーコン等のお祭り屋台の他、お買い上げ2,000円ごとに1回の抽選ができる大抽選会も実施しました。新米やジュース等の賞品が当たるこの抽選会は、なんとハズレ無し!!1等30kgの新米が当たったお客様は、満面の笑みを浮かべながら「やったー!!当たるとは思わなかったよ!」と大変喜ばれていました。

 この3日間の日替わりイベントとしては、10月10日(土)に、愛情館にライシーホワイトが登場し、新米の試食会や販売会を行い新米の美味しさをPRしました。また、午後には郡山市出身の歌手である鈴木裕美子さんによるライブ・ショーが行われ、会場は大いに盛り上がりました。餅つき大会も行い来場者に搗きたての餅を振る舞いました。

 10月11日(日)は、あいにくの雨となりましたが、この日は先着100名様に熱々の芋煮を振る舞いました。

 最終日の10月12日(月)には、JA全農福島の30代以下の職員が集まり、当県本部の新たなプロジェクトを企画するために今年7月に発足された「ソレイユ委員会」のメンバーが、ヨーヨーすくいや輪投げといった縁日コーナーの他、玉ねぎの詰め放題といった企画などを行い、日頃から愛情館をご利用頂いているお客様へ感謝の気持ちを込めて、対応に当たっていました。

 この3日間の収穫祭で5,755名ものお客様にご来場いただき、お米や野菜、お肉、果物を購入していただきました。ありがとうございました。

今後ともJA全農福島は、地域のお客様にご愛顧いただけるような直売所を目指して、業務に努めてまいります。

屋台にはおいしいものがたくさん!の内容を表示

屋台にはおいしいものがたくさん!

縁日コーナーは子どもたちに大人気!の内容を表示

縁日コーナーは子どもたちに大人気!

玉ねぎ詰め放題は大好評の内容を表示

玉ねぎ詰め放題は大好評

生産者や消費者とのふれあいも大切です!の内容を表示

生産者や消費者とのふれあいも大切です!